「すべてを見通す眼」、タイガーアイ


タイガーアイは、日本名を「虎眼石」といいます。
光の反射によって虎の眼のようなシャトヤンシー効果が見られることに由来して、名付けられました。
この虎の眼のような模様から「すべてを見通す眼」を持つ石と考えられ、その眼のパワーは洞察力を高めてものごとの本質を見抜き、災厄を退けて成功をもたらすといわれています。

そのため、タイガーアイを身につけていると、目先の損得に惑わされずに本当に必要なものを見極める眼を持ち、正しい判断をくだすことができるようになるのです。
また、その黄金色の縞模様が新しいことへの入り口を象徴しているともいわれ、初めての仕事やものごとにチャレンジする際に、また新しく事業を興そうと考えているときなどに、自信や勇気を与えてくれます。
決断力や行動力を高め、自信を持てない人やさまざまな不安から尻込みしている人の背中をそっと押してくれる、そんな効果を持ったパワーストーンなのです。

さらに、古来から邪悪なエネルギーを跳ね返すパワーがあるとされ、魔除けのお守りとしても利用されてきました。
他人の持つ悪いエネルギーに左右されずに、トラブルを避け、信頼できる人間関係を築く助けになるでしょう。

This entry was posted in パワーストーンについて. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

他にもこんな関連記事があります