万能のパワーストーン、水晶


水晶は、パワーストーンの代表格ともいえる石でしょう。
多くの天然石・パワーストーンの中でも万能の石といわれており、あらゆること・あらゆる場面において力を発揮しれてくれることが期待できるので、初めてパワーストーンを入手しようと思っている人には、まずはおススメしたい石のひとつです。

水晶は日本の国石であり、古くは水精といって、日本人の守護石として活用されてきた天然石です。
今ではあまり産出しないものの、日本もかつては良質な水晶の産出地と知られており、水晶研磨技術も有名でした。
現在でもその研磨技術は存続しており、長きに渡り日本人にはとても馴染みのある石なのです。

水晶は古来より、強力なパワーストーンとして知られてきました。
まず挙げられるのは、あらゆるものを浄化し、活性化させる作用です。
体の毒素を排出させ、細胞にエネルギーを与えて免疫力を高めます。
さらに、日常のストレスや疲れ、不安といったものを取り除き、集中力や直感力を高めてバランスの取れた精神状態へと導きます。

また、身につけることで潜在能力を引き出す作用もあるとされ、開運効果も期待できます。
さらには、邪気払いや魔除けとしても効果を発揮します。

This entry was posted in パワーストーンについて. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

他にもこんな関連記事があります